VPCJ1、Win10へアップグレード

1月ぐらいに2011年に購入したVAIO、VPCJ1をwin10へアップグレードするという試みを行ったので、さっくりとメモ。

カスタムしているところ

メモリを4GB×2に増設している。

使い心地

win7だったころよりも軽く、軽快。
使用回数も多くなっている。
明らかに動作が改善したのは、office(2010)、chrome、Giga Pocket Digital。
起動・動作ともに明らかな改善が見られた。

難点

Blu-rayの再生ができなくなってしまった。
録りためた鉄道番組が見られないのが痛い。

VPCJ1、Win10へアップグレード” への3件のフィードバック

  1. 2011年に挿入したVPCJ1でwindows10にアップグレード出来ますか。また、キガデジタルポケットでテレビは観れますか。
    昨日、リカバリをしてテレビは見れるようになりましたが、印刷エプソンができなくなりました。
    Windows7のままです。
    困ってます。サポートセンターも出張サービスも役に立ちませんでした。

    1. コメントありがとうございます。
      ・win10へのアップグレードについて
      可能です。
      しかしながら,VPCJ1シリーズがwin10へのアップグレード推奨機種ではありませんので,(あくまで個人的に)おすすめはしません。
      ・ギガデジタルポケットについて
      現在のwin10では基本的に見られなくなります。
      ・プリンタについて
      柏木のPCではエプソン製プリンタは問題なく動作しています。
      状況が不明なため詳しいことは申し上げられませんが,お使いのプリンタのドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です