私とネトゲ

中学生の頃,webページを作るのと同じくらい,私はネトゲにハマっていた。
そのゲームが最近サービスを終了してしまったので,少し思い出話でも。

最近と言っても,いま確認したら2017年11月10日12時にサービス終了していたそうなので,もう3年前の話になるんですね。

もしかするとご存知の方も多いかもしれません。
Pangyaというゲームです。
ざっくり言うとゴルフゲームなのですが,キャラクターも音楽もすごくいい。
中学生当時,VaioのWindowsXPで夢中になってプレイしていました。

愛用キャラクターはクー。
髪を水色にしていました。
クラブセットはチョコのやつ。
服はメイド服。
たまにアリンも使っていましたが,パワー系のクーがやっぱり使いやすかった思い出があります。

クラブセットや服,アズテック(いわゆるゴルフボール。ゲーム内ではアズテックと呼ばれていた記憶があります)もすごく魅力的なものがたくさんあった覚えがあります。

中学生ながらWebMoneyをコンビニで買って,かわいいアイテムに課金したこともあったほどです。

BGMを始めとした音楽もすごく好きでした。
ニコニコ動画にvocaloidが歌唱したバージョンの曲があったはずですが,今もあるのかな?
気になる方は聴いてみてください。

あるシーズンのテーマソングのZero Fill Loveもとても良いです。
Zero Fill Loveは日本語・韓国語・英語の3ヶ国語がうまく歌に組み込まれていて,爽やかな曲。
ちょうどルーシアが登場したときの曲だった覚えがありますが,定かではありません。
高校時代,よく学校に行くまでに聴いていた覚えがあります。

ステージもいろいろなものがありました。
どれが一番得意だったかは覚えていないですが,おそらく一番新しく登場したステージで,海賊船?か何かがあって,ミラーをうまく利用して…というステージがすごく面白かった覚えがあります。

キャラクターやプレースタイルによりますが,ジャストミート(パンヤ)ではうまくアズテックを運べない…!というのもすごく奥が深くて大好きでした。

梅雨+このご時世でどこにも出かける気になれないので,懐かしみながらPSP版をやろうかなと思っている今日このごろです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です