原点。

どうも私です。

こんなニュースが舞い込んできました。

令和4(2022)年度宮城教育大学教育学部改組に係る入学者選抜方法について

私達はこの大学で出会い、たくさんの時間を共に過ごし、そしてそれぞれの道を歩み始めました。

そしていま、大学施設の改修工事も進み、学部の改組が発表され、私達が過ごした大学が生まれ変わろうとしています。

寂しさを全く感じないといえば嘘になりますが、いまはそれ以上に、自分たちも変わっていかなければならないという思いに駆られています。

寂しさだけがやってくると思っていた手前、とても不思議な感覚です。

併せて、もう自分たちの居場所はあの大学ではなく、次のステージにあることを無意識に自覚していたことを改めて感じました。

変わっていかなければならないなかで、変わってはいけないものもあります。

私達の「日向研究室」は、その象徴として、とてもいい機会に活動を再開したかなと思います。

原点を忘れず、新しいステージで、楽しく、クリエイティブに、生きていきたいと改めて感じさせられた出来事でした。

原点。” への1件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です