sfc /scannowすら効かなくなったwindowsはどうにもならなかった

sfc /scannowすら効かなくなったwindowsをなんとかしたい!の続きになります。

 

結論:何をやってもダメだった

結論から先に述べるべきですね。
何をやってもダメでした。

以下,試したことをつらつらと。

 

HDD→SSD換装時点の状態に戻す

私は5月のはじめにHDD→SSDに換装を行っていたので,もう一度HDDのクローンを作ることにした。

ところが,である。

換装時点のクローンを作成→起動できたはいいが,
結局肝心のGiga Pocket Digitalは使えるようにならなかった。
さらにUSBまで認識しなくなるという始末。

これはだめだなということでもう腹をくくった。

 

リカバリ

腹をくくった結果がこれである。

だいたいこのPCの使命はもはやテレビを見せてもらうことなので,
ネットに繋がずにテレビを見せてくれればそれでよい。
さすがにwindows7に戻せば文句はあるまい。

というわけでさっそくリカバリ。
1時間くらいでさっくり終わりました。

映らない。

映らないのかよ。

変化があったのはUSBを認識するようになったことと,
ドングルなしでwifiにつなげるようになったこと。
というかwifiに繋げなくなったのもWUのせいだったのかよ。

ツッコミどころしかないじゃないか。

 

その結果,結局手をつける前の状態に戻しましたとさ。

 

ちなみに今回のWindowsUpdateで昨年母に贈ったPCのWordが軽いショックを起こしたようで,
word文書が開けなくなりました。

正確に言うと.docxファイルから開けなくなったというだけで,
(だけというのもおかしな話ですが)
word本体から「開く」をすると普通に開けますのでご安心を。
一度開いて保存すると何事もなかったように.docxファイルから開けるようになるみたいです。

わたし,もうWindowsUpdateはこりごりです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です